プロフィール

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助

コーチプロフィール

阿部太助(Abe Daisuke)
Fractal Coaching代表
苫米地式コーチング 認定コーチ

九州大学大学院を卒業後、大手IT企業にてセキュリティエンジニアとして活躍。国内最大手である証券会社へのシステム導入案件(1000名以上が参画)にて炎上していたプロジェクトを立ち直すなど数多く実績を持つ。

独立後にはインターネットを活用したマーケティングで生計を立てながらも、『脳科学』・『密教』・『自然界の法則性』・『宇宙の成り立ち』について探求。結果的に田畑に多くの時間を費やす。

2016年1月より苫米地英人博士のパーソナルコーチングセッションを受講し、セッションの中で<この宇宙の成り立ち>について確信を得る。結果、『自然界(田畑)』と『人生』が同じ法則で動いているという確信を更に深める。

自然界(田畑)の生命現象を観察し抽出した法則を「マインド(脳と心)」の上手な使い方をレクチャーするコーチングで活用。この確信と方法論がクライアントとのコーチングセッションにて圧倒的な成果をもたらすことを日々のセッションで確認しながら常にコーチング理論・モデルおよび技術を革新中。

田畑で体感を通して学んだ『”いのち”が活き活きするコーチング』を伝えていくことで、『自然界の法則性』と『未来基準で生きること』を人生に取り入れる人が増え、それぞれがワクワクと発酵する。更には地球上の沢山の人々の人生が活性し、地球全体の環境改善となるよう日々活動。

コンセプトや苫米地式コーチングとの関係性について

フラクタルコーチングのコンセプトは以下ページをご確認ください。

苫米地式コーチングとの関係性などフラクタルコーチングについての詳細は以下ページをご確認ください。

ルーキーながらもコーチングサミット2016にて講師として講演

2016.01.16より「苫米地式コーチング認定コーチ(補)」として活動。2016.08.28より「苫米地式コーチング認定コーチ」として活動中。

ルーキーながらも多くのクライアントの変革を促し、その実績を評価され日本のトップコーチが集う『コーチングサミット2016(2016.09.22開催)』にて講師として講演。

当日の講演内容については来場者および複数のプロコーチからも『最高!』と大絶賛の声。講演で公開した<秘伝ワーク>の実践で人生が大きく変化した来場者より感謝の声が続々と届く。

コーチングサミット2016 【阿部太助】即効性のあるビジュアライゼーション ~時間の流れの確信とドリームキラー対策で一気に変革を~(約52分)

(コーチング入門として大事なポイントを掴むのに最適です。動画では<秘伝ワーク>も確認できます。)

日々の活動内容など近況はTwitterで

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)
PAGE TOP