コンセプト

photo-1436985487860-712a3b558087_R

自然がフラクタルであることを体感を通して学び、自然界(田畑)の生命現象を観察し抽出した法則をコーチングに活用することで『Fractal Coaching』は誕生しました。

Fractal Coaching代表の阿部太助は、微生物に活性化してもらい田畑が発酵するように環境整備を行う農法(炭素循環農法)に取り組んでいます。

自然の仕組みを最大限に活用し、田畑で数えきれない量と種類の微生物達が活き活きと活動できる環境を用意できると抜群に美味しい発酵した野菜が勝手に育ちます。

つまり、結果的に肥料や農薬を使わなくても野菜が沢山できてしまうということです。

炭素循環農法を実践することで体得した自然の法則性をコーチングに活用しています。

田畑で炭素循環農法を実践することで以下について体感を通して学びました。

  • 情報宇宙→物理宇宙の連続性
  • 連続性のある(情報→物理)宇宙のフラクタル構造
  • 時間の流れは【(想い描いた)未来】→【現在】→【過去】

物理宇宙の一部である田畑。そこへ、人が物理的に働きかけ環境が整い微生物が活性化し田畑が発酵した結果、身体が喜ぶ発酵野菜が育ちます。田畑(物理宇宙の一部)を観察し、”いのち”が活き活きする方法論・法則性をフラクタルに利用できる形で抽出しています。

物理宇宙を観察して抽出した方法論・法則性はフラクタルに構成された情報宇宙にも適用できます。つまり、主に情報宇宙の操作をコーチが行うクライアントへのパーソナルコーチングセッションにも適用可能なのです。

なぜなら、我々人間もフラクタルに構成された『(情報宇宙→物理宇宙と連続している)自然』の一部だからです。

自然がフラクタルであることを体感を通して学び、その自然の一部である田畑を観察してコーチング技術を開発しているので屋号を『Fractal Coaching』としました。

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)
PAGE TOP