Blog

○○○○○が出ていないとゴールが設定されていても動けない。

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

阿部です。
こんにちは。

昨日のブログでは、

過去のネガティブな
情動記憶の処理をしておくことの
重要性をお伝えしました。

本日は行動したいけれど
行動できない原因をお伝えします。

アナタは
人生を変えたくて行動したいけれど
行動できなかった経験がありますか?

あったとしても気にしないでください^^

原因がわかれば、

—–

『なんだ、そんな単純な理由だったのか!』

—–

となりますので。

コーチングでは
エフィカシーを高めていくことで
行動が促されると説明します。

本日の内容は脳の物理レベルに
噛み砕いた内容です。

我々がチャンスが目の前にあっても
行動できない理由。

それは、、、

=======

ドーパミンが出ていないから!

=======

ドーパミンは運動を促すホルモン物質。

ここでいう運動とは、
実際に身体を動かすことはもちろんですが、
思考も含まれます。

脳にとっては
物理も思考も共に情報です。

思考を働かせるためには
ドーパミンが必要なのです。

ゴール達成のために必要な情報収集さえ
めんどくさく感じてしまうようであれば
ドーパミンが不足しています。

なので、、、

=======

ドーパミンがどんどん出てくる身体にしてしまえばいい♪

=======

でも、

一般的な現代人は
ドーパミンがほとんど
でてこないブリーフシステムが
形作られてしまっているのです。

結果的にゴール難民や行動できない人が続出しています。

自己啓発セミナーへ色々と通ってしまう
セミナー難民といわれる方も原因は同じです。

=======

ドーパミンがでてこない循環に陥ってしまっている!

=======

過去の情動記憶によって
我々のブリーフシステムが
形作られているのですが、、、

過去の情動記憶が
ネガティブなものだらけで
がんじがらめになっている
人が多いです。

結果的にドーパミンの分泌が
抑制されてしまっている。

この状態を抜け出すために必要なワークがあります。

=======

不要な過去の情動記憶をポイポイ捨てていくこと

=======

つまり、、、

昨日のブログでお伝えした内容そのものなのです。

アナタは、

コーチングを学び実践していく際に

現状の外側のゴール設定
が難しく感じたり、

どうしても行動できなかったり、

何かやろうとして、
めんどくさく感じたり、

こういった経験があったりしませんか?

理由はカンタン♪

========

過去のネガティブな情動記憶に縛られて、結果的にドーパミンがでないスパイラルに陥っていたから

========

なのです!

一方、ドーパミンが沢山分泌されるようになると。。。

=======

【1】沢山思考が働く。
→ ゴールの達成方法を思考で複数模索できる。

【2】沢山行動できてしまう。
→ 行動した結果、ゴール達成のために必要な知識・経験を沢山得れてしまう。

=======

この2つの事柄のポジティブスパイラルにより、

ゴール側のコンフォートゾーンの臨場感がどんどん高くなっていきます。

つまり、、、

エフィカシー(ゴール達成のために必要な能力の自己評価)が高くなるのです。

今までエフィカシーを
高めようと気合でなんとかしようと
考えていたことはありませんか?

実は話は単純で

ドーパミンが沢山でる
脳内構造へと改革していく必要が
あったのです!

その為の前処理として
昨日のブログでお伝えした
ワークは必須です!

このワークを即日体得していただくための
セミナーを11月は開催します。


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. コーチングの奥義って? ○○記憶の評価を変えること
  2. ゴール設定が上手くいくと目の前に○○が現れる。
  3. 現状を打破するエネルギー獲得の方法【今持っているゴールの具体的な…
  4. ゴール設定のコツ。ゴールを持っているだけではもったいない。【ゴー…
  5. エフィカシーを上げるとはゴールの臨場感を高めること。では、どうや…
  6. 意識的にゴールに向かって一歩踏み出す。とは、一般的には○○○○○…
  7. 田植えの準備もやりたかったけれど気がついたら動画編集にのめり込ん…
  8. 我々は常に想い描いた未来に向かって進んでいる

注目記事

【セッション1回目】セッション後、思いがけず、自分ととてもよく似た人と親しくなる機会が何度かありました。

10日ほど前に1回目の対面セッションを実施したクライアントから感想を頂きました。セッションで…

人気記事

【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方(49分)

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画コーチングサミット2017[春の特別…

エフィカシーの状態の簡単な確認方法

コーチング理論を学びエフィカシー(ゴール達成に対する自己評価)の重要性に気付いてきたら、自分のエフィ…

【動画】コーチングでは脳のカラクリを逆手に取り努力感なく人生を一気に変化させる(約6分)

苫米地式コーチング無料動画:コーチングでは脳のカラクリを逆手に取り努力感なく人生を一気に変化させる(…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【セミナー参加者】秘伝ワークでは静寂の中、気づきがあり、不覚にも涙が流れそうに

セミナー参加者より感想をいただきましたので紹介します。↓こちらのセミナーの感想です。…

お知らせ

PAGE TOP