セミナー・お茶会感想

【コーチングサミット2016 講演動画】即効性のあるビジュアライゼーション(約52分)

コーチングサミット2016 阿部太助 講演動画

コーチングサミット2016 【阿部太助】即効性のあるビジュアライゼーション ~時間の流れの確信とドリームキラー対策で一気に変革を~(約52分)

コーチングサミット2016 09.22(木・祝)
阿部太助の講演内容

コーチングサミット2016公式ページに掲載された講演内容の概要

※2016.08.28より苫米地式コーチング 認定コーチとして活動しています。(コーチングサミット2016での講演が確定したタイミングでは苫米地式コーチング 認定コーチ(補)でした。)

コーチングサミット2016来場者および動画を観てくれた方の声

当日の講演内容については来場者および複数のプロコーチからも『最高!』と大絶賛の声を頂きました。講演で公開した<秘伝ワーク>の実践で人生が大きく変化した来場者より感謝の声が続々と届いています。(上記の動画で<秘伝ワーク>も確認できます。)

40代 コーチ 男性

以下は、コーチングサミット2016に当日、参加できなかったコーチ仲間に動画を先行配信で観てもらって頂いた感想です。

昨晩、さっそく動画観ました。

畑を題材に独特の展開から、
それでいてコーチングの
プリンシプルからぶれず
非常に興味深く観させてもらいました。

率直な感想は、

動画での阿部コーチの話を
聞いていると
自分が自信に満ちてくることを
感じるという不思議な感覚になります。

それと、

これは感想というより体験談として、
ワークを一緒にしたところ。

庭のベンチで葉巻を吸いつつ、
リラーックス(笑)しながらです。

完全に変性意識に
入り込んでいたかと思います。

周りの人たちの笑顔をイメージしていきました。
色々と自分にとって面倒な人もすべてフラットに
笑顔をイメージすることができました。

そしてそれらすべてに
とてもポジティブな印象を
感じながら笑顔をイメージ。

そうこうするうちに、
それらが重なり合って
「ボワァ」っと
白い光の玉になっていきました。

それらを味わいながら
それとともに軽くめまいを感じながら、、、

印象としては光の玉!
と主張するように
パンパンな元気玉というのではなく、

穏やかで
ネガティブなものが一切ない
ピュアなエネルギーで

それこそ
「Push,Push back」は起こりえない
ようなイメージのものが生まれました。

以上、
まだ一度しか視聴していないので
何度も見た後ではまた理解度がかわり、
感想もかわるかもしれません。

動画を観て体感が大きかったようで
すぐに2回目の視聴をしてくれました。

その後に再度送って頂いた感想は以下です。

改めて動画を観てみたけど、
僕自身の抽象度が上がる感覚があります。

マインドをマネージメントするやり方というか、
意識状態がわかってきました。

コンフォートゾーンの移行だからなのか、
また、目眩がする。

他にも沢山の気付きがあり、
書ききれません。

動画の先行配信、とても良かったです。

そして、
非常に分かりやすく
誰でもできる
素晴らしいコーチングの講演だった思います。

コーチングサミット2016当日の
会場の雰囲気が動画で伝わるか心配していましたが
動画でもかなりの体感を得られるようです。

30代 女性

笑顔のワークの辺り40分辺りからは
ずっと瞑想状態のような感じになり、
その為意識がとんでしまい何度も
聞き逃したのでおそらく3・40回は
巻き戻して聞き直しました。

おかげさまで、今まで思い付か
なかったことがいくつか思いつき
ました。

また、笑顔をどうしても思い浮か
べられない人が何人かいたのですが、
全員思い浮かべることができました。

今日もすごくいい1日だったので、
その流れで見終わってない分を
見ようと思い深夜でしたが見ちゃい
ました。

そして、○○○○○○をやりながら
聞かせていただきました。

エフィカシーがすごい高まりました。
幸せな時間でした。

50代 男性

笑顔のワークを、コーチングサミット終了後に早速実践しました。私は同居している母に対して朝晩笑顔のイメージをしました。ふだん、ついお互いの欠点ばかりを取り上げて非難するのが、日常になっていました。

が、このワークをやることで、自分自身が相手を思いやる気持ちになれました。そして、母が私に対して、私のした失敗や欠点を取り上げて非難することが減り、逆に私を気遣う言葉をかけてくれました。これは素晴らしいことだと思いました。

ただ、それでもつい相手に批判的な言葉を投げかけてしまう悪い癖が自分にあるので、その点は、阿部コーチの言う「○○○○○」を行い、相手の欠点をあなたらしくないねとフォローして、他者のエフィカシーを高めてあげられるようにしたいと思います。これが今の私にとって一つの課題です。

もう一つ、○月○日の○○セミナーでも、阿部さんが話していましたが、趣味のゴールを設定することで突き抜けることが大切であるということ。これを私は実行しようと思います。いや、思うよりも強くそう決めました。今まで自分には才能がないからやりたいけれどできないだろうなと考えていたことにチャレンジしようと考えました。

そこで先日、その趣味を楽しんでいる人たちのコミュニティーへ実際に参加して体験しました。一歩踏み込んだだけですが、ワクワクドキドキして楽しかったです。時間とお金の問題もありますが、さらに踏み込んでいきたいと思っています。

貴重な動画を配信してくださってありがとうございます。
また繰り返し視聴し、ゴール達成へ活用させていただきます。

コーチングサミット2016 関連動画

コーチングサミット2016【永久保存版】苫米地英人博士×青山龍コーチング対談動画(約47分)

コーチングサミット2016 阿部太助 講演動画 <分割版>

【1】自己紹介と講演内容説明(約5分)

【2】コーチングのメカニズム(約11分)

【3】<体験談>1年前、来場者だった私。どのようにして一気に成長することができたのか?(約14分)

【4】即効性のあるビジュアライゼーション①_即効性がある秘伝のイメージングタイミング(約12分)

【5】即効性のあるビジュアライゼーション②_笑顔のワーク(約4分)

【6】即効性のあるビジュアライゼーション③_ゴール側の臨場感を高める最大のコツ(約8分)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【動画】ドリームキラーはなぜ現れるのか?基本的な対処法(約5分)…
  2. 【動画】現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)
  3. 【お茶会参加者】以前よりも気づきによる感動が多くなった気がしてい…
  4. 【動画】コーチングでは脳のカラクリを逆手に取り努力感なく人生を一…
  5. 【フラクタル気功講座(オープン開催)参加者】『即身成仏マインド伝…
  6. 【お茶会参加者】(お茶会直後)まだ頭の中がごちゃごちゃですが…ワ…
  7. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  8. 【お茶会参加者】(お茶会翌日)じゃんじゃん映像が流れてゴールと言…

注目記事

【半年間のパーソナル・コーチング受講後】澱のように沈んでいた懸案事項に手をつける決心をしましたが、驚くほどのスピードとパワーで事が運び解決の目途が立ち、自分でも驚くと同時に、精神的にかなり楽になりました。

半年間のパーソナル・コーチング受講を終えたクライアントより公開可能な範囲でフィードバックをいただきま…

人気記事

【動画】現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)

苫米地式コーチング無料動画:現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)最先端の…

【動画】ドリームキラーはなぜ現れるのか?基本的な対処法(約5分)

苫米地式コーチング無料動画:ドリームキラーはなぜ現れるのか?基本的な対処法(約5分)コー…

『モチベーションを上げる方法を試したけれど、上がらない…』その原因と対処法。

モチベーションについての悩み。人生において誰でも一度は経験があることかもしれません。…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【コーチングサミット2016 講演動画】即効性のあるビジュアライゼーション(約52分)

コーチングサミット2016 阿部太助 講演動画コーチングサミット2016 【阿部太助】即効性のあ…

お知らせ

PAGE TOP