セミナー・お茶会感想

【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方(49分)

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画

コーチングサミット2017[春の特別編] 【阿部太助】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方 ~ノット・ノーマルな人生へ劇的に変革する実践ポイント~(49分)

講演ではコーチングのカラクリと
実践のポイント。

そして、人生のゴールが見つかる
強烈なビジュアライゼーションの
ワーク公開をしました。

動画でも一緒にワークを
できるようにしていますので、
是非、このワークものにしてください。

コーチングサミットは
お祭りということもあって
強めの働きかけを実施しています。

もちろん動画でもその効果は受け取れます。
是非、活用してください^ ^

コーチングサミット2017[春の特別編] 05.13(土)
阿部太助の講演内容

コーチングサミット2017[春の特別編]公式ページに掲載された講演内容の概要

コーチングサミット2017[春の特別編]阿部太助 講演タイトル

『WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方』

~ノット・ノーマルな人生へ劇的に変革する実践ポイント~

コーチングサミット2017[春の特別編]阿部太助 講演概要

【WANT-TOだけの人生】もしくは【HAVE-TOだらけの人生】。

これらは結果に過ぎません。

結果をいじっても因を変更しないと結果は変わりません。
つまり、『HAVE-TOなことをしない』と決意し実行しても無
意味ということ。

では、どうやって因を変化させるのか?

未来からの時間の流れを体感し人生を変革する方法をお伝えします。

コーチングサミット2017[春の特別編]来場者および動画を観てくれた方の声

男性

阿部様、○○と申します。

お送り頂きました動画を興味深く拝見しました。

動画中のワークを体験した後、

仮眠を取ろうとしましたら、

意識が活性化されたのでしょうか、

眼の前一面に曼荼羅のような、

精巧な人工物の圧倒的に綺羅びやかな映像が現れました。

とてもビックリしました(゚∀゚)

また、メールさせて頂きます。

——

そう言えば、1年くらい前、苫米地先生の音源を聴いていて
全身のチャクラがはっきり意識できたことを思い出しました。

今回の体験は、密教的な意味で言えば、その時以来の
大きな出来事です。私にとって。

ありがとうございます。

30代 女性(コーチングサミット2017[春の特別編]来場者)

会場にいる人全員が、一人一個の
マインドの檻に入っている状態から、
阿部さんが一気に全員の鍵を外から
あけて、無事皆が檻から出て飛び
立って行きました。

ほんとに良かったねと思いました。

その次に阿部さんはマントを羽織った
スーパーマン的な感じでびゅんびゅん
世界中を飛びまわり、阿部さんが通過
した所の下にいる人達も同じように檻
から続々と出ていきました。

共感覚で視えたビジョンをフィードバック頂きました。

30代 男性

動画ありがとうございます。

この人、阿部さん!?

気合の入り方というか、
雰囲気が全然違うと驚きました。

途中から強烈に眠くなって今朝に見なおしました。
目の前に、畑、スプラトゥーン、ブランコ、自分のゴールと次々に映像と体感が感じれました。

自分の頭の中が腐ってると、
患者や地球にも悪影響があると恐ろしくなりました。

男性(コーチングサミット2017[春の特別編]来場者)

コーチングサミット2017の講演動画を配信いただきありがとうございます。
編集作業お疲れ様でした。

私はコーチングサミットにも参加して講演を聴講していました。(前回もです)

内容がとてもわかりやすく、すぐに実践に活かせる有意義な講義でした。

また、イメトレ・味見など、コーチング用語をわかりやすく表現されたことでビジュアライゼーションのワークが、何も特別なことではなく身近なことで、簡単に実践出来ることなんだと、改めて認識しなおしました。

前回の笑顔のワークを実践したことでとてもいい成果が出ています。
今回の講演動画も、何回も見直して実践を重ねていこうと思います。

ありがとうございました。

男性

メルマガありがとうございます。
コーチングサミット動画、早速見ました。

阿部コーチの話しは、自分自身で気づきが多くなるので、とても楽しみでした。

趣味は高尚じゃなくてかまわない、むしろ高尚じゃないほうが良い、

というのは、その中の1つでした。

まさか、ついやってしまうペン回しでも、、、という話しは、思わず笑って、そういうことか!となりました。

ついつい、なんかカッコのつくものを趣味として言いたくなる、と言いますか、探そうとしてしまいがちでした。スッキリした感じです。そう考えるといくらでもあるもんですね。

あと、動画を見進めているうちに、途中から、運動会の玉入れをしている映像が浮かびました。

ポンポン、ポンポン、カゴに玉を投げ入れていて、そのうち、その玉、1つ1つが、したいことだったり、誰かの笑顔だったりになり、

で、また映像が切り替わり、

玉をカゴに入れてるのではなくて、川の中で、そこに立ってる自分と、その川上、上流で、別の自分がその玉をポンポン投げ入れてて、

おおー、流れてきた、とワクワク楽しそうに拾い上げてまして。

思い出せませんが、何かで読んだ気もしますが。

するとまた、ハッとしました。

冒頭の思い描いたことは未来にセットされる、という話し、

イヤなこととか、腹が立ったことなんかも、というかむしろ、これまではこっちのマイナスの情動の方を多く、どんどん自分自ら上流に投げ入れてたんだ、と思ったのです。

そうは思っても、まだ、つい、思い描いちゃいがちですが、もう今はすぐ、違った、らしくない、と人の笑顔に貼り替える、ということをし始めました、、、

これで良いかどうかはわかりませんが、なんとなくやってます。

ところで、コーチングでは、講演の話の内容の組み立て方なんかも学ぶのでしょうか?

自分も普段は営業で、かなり話し方について学んでいるつもりなのですが、時々、胸を撃ち抜くような言葉が、あるもので。

今回の講演では、コーチング人生の突破口、とかです。

この言葉の瞬間、身震いというか、ザワッとした感じになりました。

それとも、これもゴール設定が成せることなのでしょうか。

だとしたら、自分は、講演の話にもあったように、ゴール設定はしたものの、臨場感を高めることなく、ひたすら、スキルに焦点を合わせ過ぎてたのかも、と思いました。

長くなり、大変申し訳ございません。

なんにせよ、コーチングって面白い、という気持ちです。 学べば学ぶほど楽しい。

と、思った瞬間、コーチングは学びのゴールでしたが、これも趣味に入れてしまえ、と思った次第です。

ありがとうございました。

今回の講演では
意識的にしろ、無意識的にしろ
想い描いたことが未来にセットされ
現在に流れてくる。

そして、我々の判断と行動の
ほぼ9割を無意識が司っているので
無意識が勝手に明るい未来を
描いてくれるように馴染むまで、
とことん意識的に明るい未来を
投げ込みましょう!

ということを明確に
メッセージとしてお伝えしました。

そして、複数のゴールをもち
やりたいことを思いっきり
やることが全体のパフォーマンスを
引き上げることに繋がるということも
お伝えしました。

今回の講演ではスプラトゥーンという
TVゲームに私がのめり込んでいることを
体験談としてお伝えしました。

講演では時間の都合でお伝えしませんでしたが
実は、このスプラトゥーンにのめり込んでいた
おかげで遠隔気功ヒーリングの技術が大幅に
向上。

ゴールを複数持つことによって
各ゴールのスコトーマが外れて
一気に成長できます。

TVゲームにのめり込んだことで得た
遠隔気功ヒーリングの技術。

その効果は絶大。

上記、リンクより趣味に没頭して得た遠隔気功ヒーリングの技術を活用した際に頂いたフィードバックを確認できます。

コーチングサミット2016での講演動画もオススメ


↑↑↑コーチング入門として大事なポイントを掴むのに最適です。動画では<秘伝ワーク>も確認できます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【動画】現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)
  2. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  3. 【動画】コーチングでは脳のカラクリを逆手に取り努力感なく人生を一…
  4. 【コーチングサミット2016 講演動画】即効性のあるビジュアライ…
  5. 【動画】苫米地式コーチングのコアと大事なポイント(約3分)
  6. 【動画】ドリームキラーはなぜ現れるのか?基本的な対処法(約5分)…
  7. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  8. 【お茶会参加者】以前よりも気づきによる感動が多くなった気がしてい…

注目記事

【お茶会参加者】(お茶会翌日)じゃんじゃん映像が流れてゴールと言うのがハッキリと見えました( ´ ▽ ` )ノ

コーチングお茶会終了後、すぐさま感想を送っていただいた方から更に感想が届きましたので紹介します。案の…

人気記事

コーチングで過去は関係ない理由

時間が【(想い描いた)未来】→【現在】→【過去】と流れているということを体感をとおして理解できている…

コーチング理論を踏まえて子育てで重要なこと(ベースのマインド編)

子育てでは何が重要なのでしょうか?私は環境整備が重要と考えています。「どのような環境整備…

【2016年版】コーチング本おすすめ8選(プロコーチ厳選)

コーチングに興味が出てきたので本を読んで更に学びを深めたい。そんな時にコーチング本を探したり、何…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【お茶会参加者】無意識を活用する、ということや、他人を○○○というワークは、貴重な体感でしたし、気づきもありました。

お茶会参加者より感想を頂きましたので紹介させていただきます。苫米地博士の本を30冊以上読み、…

お知らせ

PAGE TOP