セミナー・お茶会感想

【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方(49分)

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画

コーチングサミット2017[春の特別編] 【阿部太助】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方 ~ノット・ノーマルな人生へ劇的に変革する実践ポイント~(49分)

講演ではコーチングのカラクリと
実践のポイント。

そして、人生のゴールが見つかる
強烈なビジュアライゼーションの
ワーク公開をしました。

動画でも一緒にワークを
できるようにしていますので、
是非、このワークものにしてください。

コーチングサミットは
お祭りということもあって
強めの働きかけを実施しています。

もちろん動画でもその効果は受け取れます。
是非、活用してください^ ^

コーチングサミット2017[春の特別編] 05.13(土)
阿部太助の講演内容

コーチングサミット2017[春の特別編]公式ページに掲載された講演内容の概要

コーチングサミット2017[春の特別編]阿部太助 講演タイトル

『WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方』

~ノット・ノーマルな人生へ劇的に変革する実践ポイント~

コーチングサミット2017[春の特別編]阿部太助 講演概要

【WANT-TOだけの人生】もしくは【HAVE-TOだらけの人生】。

これらは結果に過ぎません。

結果をいじっても因を変更しないと結果は変わりません。
つまり、『HAVE-TOなことをしない』と決意し実行しても無
意味ということ。

では、どうやって因を変化させるのか?

未来からの時間の流れを体感し人生を変革する方法をお伝えします。

コーチングサミット2017[春の特別編]来場者および動画を観てくれた方の声

男性

阿部様、○○と申します。

お送り頂きました動画を興味深く拝見しました。

動画中のワークを体験した後、

仮眠を取ろうとしましたら、

意識が活性化されたのでしょうか、

眼の前一面に曼荼羅のような、

精巧な人工物の圧倒的に綺羅びやかな映像が現れました。

とてもビックリしました(゚∀゚)

また、メールさせて頂きます。

——

そう言えば、1年くらい前、苫米地先生の音源を聴いていて
全身のチャクラがはっきり意識できたことを思い出しました。

今回の体験は、密教的な意味で言えば、その時以来の
大きな出来事です。私にとって。

ありがとうございます。

30代 女性(コーチングサミット2017[春の特別編]来場者)

会場にいる人全員が、一人一個の
マインドの檻に入っている状態から、
阿部さんが一気に全員の鍵を外から
あけて、無事皆が檻から出て飛び
立って行きました。

ほんとに良かったねと思いました。

その次に阿部さんはマントを羽織った
スーパーマン的な感じでびゅんびゅん
世界中を飛びまわり、阿部さんが通過
した所の下にいる人達も同じように檻
から続々と出ていきました。

共感覚で視えたビジョンをフィードバック頂きました。

30代 男性

動画ありがとうございます。

この人、阿部さん!?

気合の入り方というか、
雰囲気が全然違うと驚きました。

途中から強烈に眠くなって今朝に見なおしました。
目の前に、畑、スプラトゥーン、ブランコ、自分のゴールと次々に映像と体感が感じれました。

自分の頭の中が腐ってると、
患者や地球にも悪影響があると恐ろしくなりました。

男性(コーチングサミット2017[春の特別編]来場者)

コーチングサミット2017の講演動画を配信いただきありがとうございます。
編集作業お疲れ様でした。

私はコーチングサミットにも参加して講演を聴講していました。(前回もです)

内容がとてもわかりやすく、すぐに実践に活かせる有意義な講義でした。

また、イメトレ・味見など、コーチング用語をわかりやすく表現されたことでビジュアライゼーションのワークが、何も特別なことではなく身近なことで、簡単に実践出来ることなんだと、改めて認識しなおしました。

前回の笑顔のワークを実践したことでとてもいい成果が出ています。
今回の講演動画も、何回も見直して実践を重ねていこうと思います。

ありがとうございました。

男性

メルマガありがとうございます。
コーチングサミット動画、早速見ました。

阿部コーチの話しは、自分自身で気づきが多くなるので、とても楽しみでした。

趣味は高尚じゃなくてかまわない、むしろ高尚じゃないほうが良い、

というのは、その中の1つでした。

まさか、ついやってしまうペン回しでも、、、という話しは、思わず笑って、そういうことか!となりました。

ついつい、なんかカッコのつくものを趣味として言いたくなる、と言いますか、探そうとしてしまいがちでした。スッキリした感じです。そう考えるといくらでもあるもんですね。

あと、動画を見進めているうちに、途中から、運動会の玉入れをしている映像が浮かびました。

ポンポン、ポンポン、カゴに玉を投げ入れていて、そのうち、その玉、1つ1つが、したいことだったり、誰かの笑顔だったりになり、

で、また映像が切り替わり、

玉をカゴに入れてるのではなくて、川の中で、そこに立ってる自分と、その川上、上流で、別の自分がその玉をポンポン投げ入れてて、

おおー、流れてきた、とワクワク楽しそうに拾い上げてまして。

思い出せませんが、何かで読んだ気もしますが。

するとまた、ハッとしました。

冒頭の思い描いたことは未来にセットされる、という話し、

イヤなこととか、腹が立ったことなんかも、というかむしろ、これまではこっちのマイナスの情動の方を多く、どんどん自分自ら上流に投げ入れてたんだ、と思ったのです。

そうは思っても、まだ、つい、思い描いちゃいがちですが、もう今はすぐ、違った、らしくない、と人の笑顔に貼り替える、ということをし始めました、、、

これで良いかどうかはわかりませんが、なんとなくやってます。

ところで、コーチングでは、講演の話の内容の組み立て方なんかも学ぶのでしょうか?

自分も普段は営業で、かなり話し方について学んでいるつもりなのですが、時々、胸を撃ち抜くような言葉が、あるもので。

今回の講演では、コーチング人生の突破口、とかです。

この言葉の瞬間、身震いというか、ザワッとした感じになりました。

それとも、これもゴール設定が成せることなのでしょうか。

だとしたら、自分は、講演の話にもあったように、ゴール設定はしたものの、臨場感を高めることなく、ひたすら、スキルに焦点を合わせ過ぎてたのかも、と思いました。

長くなり、大変申し訳ございません。

なんにせよ、コーチングって面白い、という気持ちです。 学べば学ぶほど楽しい。

と、思った瞬間、コーチングは学びのゴールでしたが、これも趣味に入れてしまえ、と思った次第です。

ありがとうございました。

今回の講演では
意識的にしろ、無意識的にしろ
想い描いたことが未来にセットされ
現在に流れてくる。

そして、我々の判断と行動の
ほぼ9割を無意識が司っているので
無意識が勝手に明るい未来を
描いてくれるように馴染むまで、
とことん意識的に明るい未来を
投げ込みましょう!

ということを明確に
メッセージとしてお伝えしました。

そして、複数のゴールをもち
やりたいことを思いっきり
やることが全体のパフォーマンスを
引き上げることに繋がるということも
お伝えしました。

今回の講演ではスプラトゥーンという
TVゲームに私がのめり込んでいることを
体験談としてお伝えしました。

講演では時間の都合でお伝えしませんでしたが
実は、このスプラトゥーンにのめり込んでいた
おかげで遠隔気功ヒーリングの技術が大幅に
向上。

ゴールを複数持つことによって
各ゴールのスコトーマが外れて
一気に成長できます。

TVゲームにのめり込んだことで得た
遠隔気功ヒーリングの技術。

その効果は絶大。

上記、リンクより趣味に没頭して得た遠隔気功ヒーリングの技術を活用した際に頂いたフィードバックを確認できます。

コーチングサミット2016での講演動画もオススメ


↑↑↑コーチング入門として大事なポイントを掴むのに最適です。動画では<秘伝ワーク>も確認できます。


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【コーチングサミット2016 講演動画】即効性のあるビジュアライ…
  2. 【動画】無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法(約7分)
  3. [書き起こし]【コーチングサミット2016 講演動画】即効性のあ…
  4. 【セミナー参加者】自分が望む未来のゴールのワンシーンが鮮やかに脳…
  5. 【セミナー参加者】秘伝ワークでは静寂の中、気づきがあり、不覚にも…
  6. 【コーチングサミット2018講演動画】人生を720度スパイラル上…
  7. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  8. 【お茶会参加者】無意識を活用する、ということや、他人を○○○とい…

注目記事

【お茶会参加者】(お茶会直後)まだ頭の中がごちゃごちゃですが…ワクワクが止まらないです!!!

コーチングお茶会に参加してくれた方が感想を送ってくれたので紹介します。今日はありがとうございまし…

人気記事

【動画】無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法(約7分)

苫米地式コーチング無料動画:無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法(約7分)[書き起こし…

【動画】エフィカシーを高めるセルフトークマネジメント[セルフコーチングの最大のコツ](約6分)

苫米地式コーチング無料動画:エフィカシーを高めるセルフトークマネジメント(約6分)最先端の認…

ドリームキラーをドリームサポーターに変える対処法

セルフコーチングにしろプロのコーチへ依頼してコーチングセッションを受けているにしろ、自分のコンフォー…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【セッション1回目】セッションの最中、壁は白いはずなのにプールか海の中にいるようなブルーに

クライアントよりセッションの感想とブログ掲載の許可をいただきましたので紹介します。セッションの最…

お知らせ

PAGE TOP