セミナー・お茶会感想

【セミナー参加者】自分が望む未来のゴールのワンシーンが鮮やかに脳裏に浮かんできました。

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

↓こちらのセミナーの感想です。


以下、感想です。

本日は2時間にわたりコーチングに関するお話をしていただきお世話になりました。

以下、メモしたことをふりかえりながら印象に残ったことを申します。

1.集合意識のパワーを感じたこと。

はじめに、受講者全員で○○○○○○○○(○○○○○)を鳴らす音を聞きながら、瞑想をしました。私は目を閉じるとすぐに、自分が望む未来のゴールのワンシーンが鮮やかに脳裏に浮かんできました。そのイメージは、今まで家でひとりで考えていたときには、本音を隠して(遠慮して)思い浮かばなかった、露骨なありありとしたヴィヴィッドな映像でした。まさしく集合的エフィカシーの働きだったと思います。このワークのお蔭で、自分の想像力=イメージを描く能力がけっして衰えてはいなかったぞと(笑)、ちょっと自信を取り戻しました。

2.ゴール達成のマル秘テクニックについて。

阿部さん推薦の○○○○マークを用いて、それを近しい家族と友人に次々かぶせて○○を思い浮かべると、楽に無理なく素敵な○○をイメージすることができて良かったです。たぶん、このやり方を用いれば、未来のゴールにおいて登場する人々、例えば仕事において職場の男性や女性をイメージする場合、特定の顔をイメージできないときに使えそうです。「脳は自他を区物しない。だから他人の○○は自分の○○でもある。」という説明は、理に適っていると思いました。

3.今日の話の肝となる部分。

現状を超えたゴールを描いた後に、現状を○○○○○○る○○と○○をとること。やはり、最後はこれができているか、これを実践することだと認識しました。阿部コーチは、「○○○○○」という表現を何度か使っていましたが、その○○○○○○○○で、○○が変わる、○○○○○○を変えられる。現状の○○○○○○○○○のリアリティに揺らぎが生じ、未来のゴールのほうへリアリティーがシフトする(移って行く)と私は理解しました。これは本当に価値あることであり、自分自身が体験したい。

4.最後に、趣味のゴールを設定すること。

それが他のゴールの達成にも結びつく○○○○○○○(○○、○○)を果たすということを聞き、遠慮なくいろいろな趣味や楽しいことを想像してみようと、やる気が湧きました。自分の夢を描くのに遠慮なんかする必要はないわけですが、自分はもう歳だとか、自分には無理だ出来ないと、エフィカシーが低いせいで、ずっとためらっていました。今日は阿部さんの話を聞いて、そういう自分を制限するマインドを解いて、これから自分にゴーサインを出して苫米地式セルフコーチングを実践する機会を得ることができました。

どうもありがとうございました。

(自営業 50代 男性)

セミナーには色々な方が参加してくれています。
男女比は開催する内容によってことなりますがトータルでは同じくらい。
そして年齢も10代後半から50代まで幅広い層の方々が参加。

リラックスした状態が脳が最もパフォーマンスが高い状態のため、いつもセミナー開始後にリラクゼーション(瞑想)を実施しています。

もちろん、リラクゼーションのための誘導も実施。

このリラクゼーション誘導だけでセミナー参加費用以上の価値がある

と言ってくれる方もいます♪

コーチングに深く興味を持つ方は現状の悩みで趣味どころではないように感じるかもしれません。
が、実は趣味のゴール設定こそが1番の近道です。

今回のセミナーでは理論的な背景を踏まえてお伝えしました。

最近、特に注目されているコーチングのプリンシプルである<未来からの時間の流れ>をワークを通して体感してくると一気に実践できるようになります。

最初は恐る恐るかもしれませんが、[(想い描いた)未来]が現在に流れてくる。

それを体感してしまうと。。。

なんだ、今までやってなかったけれど、自由に妄想でいいから、想い描いてしまえばよいんだ!

と気づきます。

そして同時に

結局、今までは、起こったら困ることばかり考えていた。それが現在に流れてきてただけだったのか!

ということにも気づきます。

明るい未来を思いっきり描いていきましょう♪


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-T…
  2. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  3. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  4. コーチングサミット2018で講師として講演してきました。そして、…
  5. 【お茶会参加者】以前よりも気づきによる感動が多くなった気がしてい…
  6. 【セミナー参加者】秘伝ワークでは静寂の中、気づきがあり、不覚にも…
  7. 【フラクタル気功講座(オープン開催)参加者】『即身成仏マインド伝…
  8. 【お茶会参加者】仕事で自分の感情などより相手の笑顔を実践しました…

注目記事

8/2(木)・8/26(日)[東京] [気功×コーチング]実践セミナー~合気の活用による全ゴールのベースのエフィカシーを引き上げるマインド(脳と心)と身体の使い方~

実践セミナー~合気の活用による全ゴールのベースのエフィカシーを引き上げるマインド(脳と心)と身体の使…

人気記事

未来を変える上級テクニック

我々は過去(現在も含む)に脳にインプットされた情報を基に未来を描いています。その描いた未来が…

反省は過去についてやっても意味が無い

最新の認知科学に基づくコーチングでは反省は過去についてしても意味がありません。なぜなら、時間はと…

【動画】エフィカシーを高めるセルフトークマネジメント[セルフコーチングの最大のコツ](約6分)

苫米地式コーチング無料動画:エフィカシーを高めるセルフトークマネジメント(約6分)最先端の認…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【セッション1回目】セッション後、思いがけず、自分ととてもよく似た人と親しくなる機会が何度かありました。

10日ほど前に1回目の対面セッションを実施したクライアントから感想を頂きました。セッションで…

お知らせ

PAGE TOP