Blog

現状の自我を大きく変更していく本気のビジュアライゼーションとは?

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

本気のビジュアライゼーション。

ビジュアライゼーションは未来の記憶を
積極的に作っていくワークです。

ビジュアライゼーションってとっつきにくかったりしませんか?

瞑想と言い換えてもよいです。

もっと堅苦しいですか?

馴染みやすいのは
スポーツのトレーニングなどで
実施されるイメージトレーニング。

そう、イメトレです。

上手くイメトレ(ビジュアライゼーション)出来たかどうかの目安は、
イメトレをしていたら顔がニヤけてしまったかどうか。

もしくは自然とガッツポーズが出てきたかどうか。

身体的な変化が出るということは

それぞれ、大きく感情が動いています。
<それも表情などの変化をともなうほどの。>

日々やることこなすこと<現状の内側のギリギリのレベル>に対してイメトレしても良い。

コンフォートゾーンは幅があるので今の現状の内側ギリギリでもそこが中心になれば
もともと全くの外側だった領域が観えるようになるので^^

では!


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 湧き上がってくるセルフトークはその瞬間のマインドの状態で変化する…
  2. 全ての秘伝のコツは基準を○○の外に出すこと
  3. コーチングサミット2017登壇のお知らせ
  4. セルフコーチングの最大のポイントの実践
  5. 『インタラクティブ』がコーチング実践においてとても重要なキーワー…
  6. コーチングの奥義って? ○○記憶の評価を変えること
  7. 呼吸をするように当たり前にゴールを達成してくマインドの実際
  8. want-toの意識状態への移行するコツ

注目記事

【お茶会参加者】仕事で自分の感情などより相手の笑顔を実践しましたら周りの反応が変わりました。

先日、開催した恵比寿での『苫米地式コーチングお茶会』に参加してくれた方が感想を送ってくれましたので紹…

人気記事

反省は過去についてやっても意味が無い

最新の認知科学に基づくコーチングでは反省は過去についてしても意味がありません。なぜなら、時間はと…

【動画】ゴール達成のコツ。情報空間の認識力と操作力を高める具体的な方法〜身体性はかなり重要〜(約8分)

苫米地式コーチング無料動画:ゴール達成のコツ。情報空間の認識力と操作力を高める具体的な方法〜身体性は…

【動画】複数のゴールを持つことは大切。でもゴール毎に重要性が異なり矛盾する場合はどうしたら?(約10分)

苫米地式コーチング無料動画:複数のゴールを持つことは大切。でもゴール毎に重要性が異なり矛盾する場合は…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【フラクタル気功講座(オープン開催)参加者】『宇宙創造マインド伝授セミナー』フィードバック

『宇宙創造マインド伝授セミナー ~~』フィードバック以下カードリンクの「宇宙創造マインド伝授セミ…

お知らせ

PAGE TOP