パーソナルコーチングセッション感想

【セッション1回目】上司やベテランの方々を押しのけて、なんと1位の評価をいただくことができました。

クライアントとの1回目のセッションの後、2週間たって嬉しい感想を頂きました。

この度はコーチングセッションありがとうございました。
あれからあっという間に時間が過ぎていった感覚です。

仕事でもっと大きな結果を出したいと思っていたところ、いいタイミングで阿部コーチのコーチングを受けることができて本当に良かったと思っています。

コーチングを受けてから少しして、社内でコンテストがあったのですが、上司やベテランの方々を押しのけて、なんと1位の評価をいただくことができました。本当に嬉しかったです。

こちらの話すことをとても熱心に聞いてくださって、阿部コーチと話している間、終わってからもどんどんアイディアが出てくるようになり、びっくりしています。今の仕事がものすごく楽しくなりました。また、その先の大きなゴールまで見据えることができて、より一層日々を充実して送ることができるようになりました。

阿部コーチ、本当にありがとうございます。

これからが本当に楽しみです。またよろしくお願いします。ありがとうございました!

(教育業 男性)

セッション後、すぐに成果がでてきたようで嬉しいです。
パーソナルコーチングセッションを受けて、どのタイミングで成果が目に見えて現れるかは人それぞれです。

実は、情報宇宙に書き込まれた未来は、物理宇宙で実際に行動することがトリガーとなって流れ込んできます。(実際に行動する際にドキドキするかどうかがポイント。)

物理宇宙で実際に行動することとは『コレやっちゃうのか自分』と躊躇するくらいの事柄(今までの自分の考えでは常識外の内容と行動)です。

コーチングを実践して成果が現れていない方は、この行為をまだ実施できてないため、未来に書き込んだ内容が現在に流れてきていないだけなのです。

セルフコーチングでは自分自身がコーチとして自分を応援しながら自分でエフィカシーを高めつつこのドキドキを乗り越えて前に進んでいきます。

このドキドキの壁。一般常識からしても周囲の人達が『え!?』と思う事柄であることがほとんど。コーチもしくはコーチングを深く学んだ人以外にゴールを伝えると(周囲の人に相談してしまうと)ドリームキラーとして『そんな無謀なことはやめといたほうがいい。』とか『現実をみて生活しなさい。』とか助言されてしまいます。

逆にパーソナルコーチングではコーチのサポートがあります。

現状の外側へクライアントが飛び出す行為はコーチとして一番嬉しいことです。(コーチ自身もそのドキドキの壁を何度も乗り越えてきているのですから気持ちはよくわかります。)
そして、セッションでエフィカシーが一気に高まっているので比較的容易にこのドキドキを乗り越えることができます。(もちろん、実際に行動を起こすのはクライアント本人です。)

実際に現状の外側へ一歩踏み出すと未来に描いた【現状の外側のゴール】が一気に流れ込んできます。
認知科学的には、このタイミングから【現状の外側のゴール】側をコンフォートゾーンとして脳が捉え、無意識がゴールに向かって駆け足で戻るかのように天才的に活動し始めるのです。

既に現状の外側へどんどん飛び出して行っているから、成果が出てきているのですね。
今後が楽しみです♪

——————-
10日間でコーチングの基礎を無料で学べる『【メルマガ】フラクタルコーチング入門講座 』の登録は↓のバナーからどうぞ♪
mm_660_130-02メルマガ登録特典として『苫米地式コーチング』のコアな部分を一気に学べるコーチング入門概要テキストをプレゼントしております♪
——————-

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【セッション(電話)3回目】3年~10年くらい未来へワープしたよ…
  2. 【セッション1回目】新しいことどんどんしたくなってます。
  3. 【遠隔気功ヒーリング】全身が透明で溶けててなくなった
  4. 【セッション1回目】セッション後、思いがけず、自分ととてもよく似…
  5. 【半年間のパーソナル・コーチング受講後】澱のように沈んでいた懸案…
  6. 【セッション1回目】セッションの最中、壁は白いはずなのにプールか…
  7. 【セッション(電話)1回目】自分に染み付いている、習慣的なものの…

注目記事

【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿部太助>』フィードバックその①

『サードアイ覚醒セミナー ~ビジュアライゼーションとアファメーションを一気に習得するコーチング徹底実…

人気記事

反省は過去についてやっても意味が無い

最新の認知科学に基づくコーチングでは反省は過去についてしても意味がありません。なぜなら、時間はと…

コーチング理論を踏まえて子育てで重要なこと(ベースのマインド編)

子育てでは何が重要なのでしょうか?私は環境整備が重要と考えています。「どのような環境整備…

コーチングで過去は関係ない理由

時間が【(想い描いた)未来】→【現在】→【過去】と流れているということを体感をとおして理解できている…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【セッション1回目】セッションの最中、壁は白いはずなのにプールか海の中にいるようなブルーに

クライアントよりセッションの感想とブログ掲載の許可をいただきましたので紹介します。セッションの最…

お知らせ

PAGE TOP