パーソナルコーチングセッション感想

【セッション1回目】セッションの最中、壁は白いはずなのにプールか海の中にいるようなブルーに

クライアントよりセッションの感想とブログ掲載の許可をいただきましたので紹介します。

セッションの最中、壁は白いはずなのにプールか海の中にいるようなブルーになり、おや?っと思って阿部さんを見てみると阿部さんにもブルーの紗がかかっていました。

いつもだったらそのことを伝えないのですが、今回は「何か青いものを考えてませんでしたか?」とすんなり言葉にしてしまいました。

青いものをイメージされていたということで、やっぱりそうだったんだな…と。

共感覚という言葉は最近知ったのですが、その感覚を持っている人は結構いるのではないかなと感じています。

今までの考え方と生き方でよいのだなと、さらにはもっとそれを進めていいのだなと、頭がさっぱりしています。

うまく言葉にして表現ができないのですが、自分で自分の道を歩いている、歩いていく感覚です。
すたすたと歩いて行きたいと思っています。

(会社員 女性)

セッション中は言語だけでなく非言語でも多数のアプローチをクライアントに実施しています。
ちょうど藍色のイメージが浮かんできていた時かもしれません。

そういえば、別のクライアントの方から

阿部さんは青色のイメージ。

と言われた事があります。

他の方にも青色のイメージと伝えられたことがあるような。。。このブログのテーマカラーも青色にしましたし、最近、私は青色が好きなのかもしれません。

このようにキャッチした情報を【「色」や「浮かび上がってくるヴィジョン」】、【触った感じ】、【「匂い」や「香り」】、【味(味覚)】、【音や声】など異なる種類の情報としても感じ取ることができる能力を共感覚といいいます。

物心ついた時から共感覚をもっている方もいますが、訓練することで誰でもある程度のレベルまで習得することができます。

どちらにせよ。

言語を超えた高い抽象思考ができるほどのIQがなければ発動しません。
素晴らしい能力をお持ちですね^^

セッションでは共感覚でキャッチした情報を○○○○ると□□に変化が起こるということを伝授しました。

今回のようにセッション中に大きな体感が起きる方もいますが、感じなかったからといってセッション後に変化が起きないということではありません。(無意識への働きかけを顕在意識が認識していないだけ、体感がなくともしっかりと伝わっていますのでご心配なく)

セッション自体にも面白みはありますが、どちらかと言うとセッション後の変化がコーチングセッションを受ける醍醐味です。1ヶ月で結構な変化が起こるでしょうから楽しみにしておいてください^^

なお、半年間のセッションでは、『現状の外側にゴールを設定し、自ら現状の外側に飛び出しながらもゴールをドンドン更新していく』ということを身体で覚えていただきます。

体得できると、物凄い人生を歩むことになりますよ^^つまり、無意識をコントロールできる人生へ。
結果的に努力とかモチベーションとかいう言葉と無縁になります。こちらもお楽しみに♪

——————-
10日間でコーチングの基礎を無料で学べる『【メルマガ】フラクタルコーチング入門講座 』の登録は↓のバナーからどうぞ♪
mm_660_130-02メルマガ登録特典として『苫米地式コーチング』のコアな部分を一気に学べるコーチング入門概要テキストをプレゼントしております♪
——————-

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【セッション1回目】新しいことどんどんしたくなってます。
  2. 【セッション1回目】上司やベテランの方々を押しのけて、なんと1位…
  3. 【セッション1回目】セッション後、思いがけず、自分ととてもよく似…
  4. 【半年間のパーソナル・コーチング受講後】澱のように沈んでいた懸案…
  5. 【遠隔気功ヒーリング】全身が透明で溶けててなくなった
  6. 【セッション(電話)1回目】自分に染み付いている、習慣的なものの…
  7. 【セッション(電話)3回目】3年~10年くらい未来へワープしたよ…

注目記事

【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方(49分)

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画コーチングサミット2017[春の特別…

人気記事

【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方(49分)

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画コーチングサミット2017[春の特別…

【動画】エフィカシーを高めるセルフトークマネジメント[セルフコーチングの最大のコツ](約6分)

苫米地式コーチング無料動画:エフィカシーを高めるセルフトークマネジメント(約6分)最先端の認…

コーチング理論を踏まえて子育てで重要なこと(ベースのマインド編)

子育てでは何が重要なのでしょうか?私は環境整備が重要と考えています。「どのような環境整備…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【セッション1回目】セッション後、思いがけず、自分ととてもよく似た人と親しくなる機会が何度かありました。

10日ほど前に1回目の対面セッションを実施したクライアントから感想を頂きました。セッションで…

お知らせ

PAGE TOP