セルフコーチング

ドリームキラーをドリームサポーターに変える対処法

セルフコーチングにしろプロのコーチへ依頼してコーチングセッションを受けているにしろ、自分のコンフォートゾーンをゴール側に移行させると必ずと言っていいほどドリームキラーが現れてきます。

移行前のコンフォートゾーンにいた人間関係で、自分以外の方のコンフォートゾーンへとホメオスタシスフィードバックで元のコンフォートゾーンへ引き戻そうとするエネルギーがでてくるので仕方ありません。

ドリームキラーが現れたら自分はゴール設定が上手く現状の外側へ設定できている証拠でもあるので喜びましょう。とはいっても、ドリームキラーに凹まされることは嬉しくありませんね。

一番の対策は設定したゴールをプロのコーチ以外へ話さないことです。

その対策を実施していてもドリームキラーが現れます。
というのも、潜在意識レベルで変化を相手が感じとっているからです。なので、今まで普通に接してくれた人が自分と接するとイライラしたりするのを感じたりします。

日頃、あまり接することがない方がドリームキラーである場合は相手にしないことです。

しかし、身近な人(パートナーや親)が強烈なドリームキラーに変身するものです。
コンフォートゾーンが変化した自分とその身近な相手は日々接しているのでコンフォートゾーンを崩されて不快なのでしょう。しょうがありません。あなたのことを大事に思ってくれている証拠でもあります。

身近なドリームキラーをドリームサポーターに変化させる解決策があります。

その身近な人の『幸せな笑顔』を毎日1-2分で良いのでイメージング(未来に書き込み)します。
なんなら、その身近なドリームキラーに凹まされた直後は特に効果大です。お互いに『大切な相手のこと傷つけてしまった』と相手のことを思い考えているでしょうから、同じ情報空間に2人の意識が存在します。

騙されたと思って一週間ほど試してみてください。かなり状況は良くなっているはずです。一ヶ月も続ければ、完全にドリームサポーターに変化しているでしょう。

というのも、時間は[(想い描く)未来]→[現在]→[過去]と流れているからです。

なので、相手の『幸せな笑顔』をイメージングすると。。。
結果的に相手のエフィカシーが上がりドリームサポーターとしてあなたを応援してくれるようになるのです。

実は自分自身の未来を想い描くより、他者の未来を思い描いたほうが結実しやすいという法則があります。縁起パワーが強く働くからです。自然界もそうなっています。

この法則が働くので自分自身をセルフコーチングするより、プロのコーチのコーチングセッションを受ける方が何万倍も早く結果が出るのです。

——————-
10日間でコーチングの基礎を無料で学べる『【メルマガ】フラクタルコーチング入門講座 』の登録は↓のバナーからどうぞ♪
mm_660_130-02メルマガ登録特典として『苫米地式コーチング』のコアな部分を一気に学べるコーチング入門概要テキストをプレゼントしております♪
——————-

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 身震いする現状の外側へのゴール設定の実際
  2. 未来を変える上級テクニック
  3. 時間は【(想い描いた)未来】→【現在】→【過去】と流れている。
  4. 1日4-6万回ものセルフトークがあなたの未来を創る。未来が切り開…
  5. コーチングで過去は関係ない理由
  6. 反省は過去についてやっても意味が無い
  7. エフィカシーの状態の簡単な確認方法

注目記事

【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方(49分)

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画コーチングサミット2017[春の特別…

人気記事

エフィカシーの状態の簡単な確認方法

コーチング理論を学びエフィカシー(ゴール達成に対する自己評価)の重要性に気付いてきたら、自分のエフィ…

【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方(49分)

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画コーチングサミット2017[春の特別…

1日4-6万回ものセルフトークがあなたの未来を創る。未来が切り開かれるセルフトークマネジメントのやり方。

セルフコーチングを実際にやってみようと決断したはよいが何から始めたら良いのかわからない。そういう…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【お茶会参加者】(お茶会直後)まだ頭の中がごちゃごちゃですが…ワクワクが止まらないです!!!

コーチングお茶会に参加してくれた方が感想を送ってくれたので紹介します。今日はありがとうございまし…

お知らせ

PAGE TOP