コーチング動画

【動画】無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法(約7分)

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

苫米地式コーチング無料動画:無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法(約7分)

[書き起こし]無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法

今日は無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法というのをお伝えしていきます。

まず、無意識なんですけど、今意識に上がっているもの以外を無意識と思ってください。

コーチングの実践では無意識に徹底的に動いてもらう働いてもらうということを意識的にやっていく。ということでゴールの達成方法など、いろんなことを無意識が発見してくれたりとか、進めてくれたりして、気がついたらゴールの達成の道のりが見えてるという形に持っていくのが最大のコツになります。

その時に大事になるのが、意識に上がってないところが無意識なので、例えばゴールがあったとして、ゴールの事ばっかり考えてるということは、ゴールが意識に上がっているので、無意識が発動できないんですね。

無意識にうまく働いてもらうためには、意識からゴールのことを外す必要があるわけです。でも、実現したいゴールであればあるほど気になって、ついつい意識に上がっちゃうということがあると思います。

まずそういう時に何をしたらいいというのが、基本に立ち返るということですね。バランスホイールをしっかり意識して、人生のあらゆる方面についてゴールを設定していく。もちろん各領域で、抽象度の高いゴールとか低いゴール、そういうバランスも含めて色んなゴールを設定していくということがポイントになります。

例えば、ひとつのゴールだけを考えているよりも、色んなゴールを持っている場合は、色んなゴールに対して意識があっちゃこっちゃ向いたりします。

ある時は健康のゴールについて考えたり。ある時は趣味のゴールについて考えて行動してたりとか。ある時は職業のゴールについて実行に移してたり。とか、いろんなゴールを持っていれば、それぞれのゴールに対して本気で取り組んでいる状態・意識的にやっている時もあるだろうし。

例えば、健康のゴールについて思いっきり取り組んでいるとか、趣味のゴールについて思いっきり取り組んでいる時っていうのは、バランスホイールにある他のゴールに対しては意識から外れているということですね。

つまり、意識から外れているということは、無意識がそのゴール達成方法を天才的に見つけてくれている時間帯でもあるわけです。

まず、無意識をどんどん活用していきたいなとか、圧倒的なパワーを開放していきたいなということであれば、ゴールをたくさん持つというのが、一番手っ取り早い。

後はリラックスですね。リラックスすればするほど情報空間に臨場感を持てるのですけども、無意識が発動しやすくなります。

その時にある特定のゴールに対して特別思い入れが強いという時には、そのゴールに対してゴール設定をまずしてしまう。そして(ゴール設定を)した後は忘れる感じですね。忘れる時に何がいいかというと、趣味のゴールに思いっきり取り組むというのは、すごくおすすめ。

そうすると身体自体はすごくリラックスした状態で、意識もリラックスした状態で、趣味に没頭してる状態。その状態で脳がフル回転、無意識がフル回転して、ゴール設定しておいたどうしてもやり遂げたいゴールに関しての達成方法、アイデアというのが無意識がどんどん進めてくれる。そういうことが起こるんですね。なので、趣味はとても重要です。とても良い意識状態を引き起こされるので。

後は流れに任せることですね。無意識がうまく発動してくれると急にポンとアイデアが湧いてきたりします。趣味のことを思いっきりやってる時に別の職業の領域のゴールに関することがポンとでてきたりする。そういうのをメモして書き留めておいたりするのもいいし、実際に『ああ、あれやったらいいんじゃないかな』というのが出てきたら素直にやっちゃうってことですね。すぐに。それをどんどん繰り返す感じ。

そういう状態を引き起こすためにも趣味のゴールについては、徹底的に実践していく。行動していく。そういうことをやって行くと気がついたらゴールを達成しているということが、たくさん経験できると思います。

大抵の場合は、直接行動をしているゴール以外のゴールのアイデアが急に湧いてくる。それは無意識が天才的に活動しているからです。実際は思いっきり行動しているゴールって意識に上がりまくっているので、無意識の発動というのがうまくできない状態でもある。

コーチングの実践がうまく回ってくるとたくさんゴールを持っていて、それぞれが本気だから、(例えば)あるゴールに、趣味でいいんですけども、取り組んでいる時には職業のゴールのことを忘れてる。でも、ちょっとしたら急に職業のゴールのことがポンと頭にアイデアが浮かんできて、そのことを趣味そっちのけで考えだしちゃう。そして、気がついたら健康のゴールに対する健康ネタみたいのが、急に目に飛び込んできて、それを急に調べだす。

こんな感じでバランスホイールの各ゴールに対して、どんどん意識が移り変わっていくんですね。それぞれ本気で意識的に取り組んでいくでいるという状態が、結構ランダムに飛んで行きます。この状態ができると、どんどん無意識に意識からバトンタッチして圧倒的な天才性を発揮してもらう状態が、どんどん勝手にサイクルができてくるので、まずはやっぱりバランスホイールが非常に重要だということです。

ということで、ゴールが多ければ多いほど良いので、もちろん本当にやりたい達成したいことがゴールになるわけですから、沢山やりたいことをどんどんまずはやっていく、ゴールを見つけていくということが重要になっていきます。

今日は以上です。

 


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【動画】苫米地式コーチングのコアと大事なポイント(約3分)
  2. 【動画】ゴール達成のコツ。情報空間の認識力と操作力を高める具体的…
  3. 【動画】複数のゴールを持つことは大切。でもゴール毎に重要性が異な…
  4. 【動画】コーチング実践を強力に推し進めていくツールとは?(約8分…
  5. 【動画】ドリームキラーはなぜ現れるのか?基本的な対処法(約5分)…
  6. 【コーチングサミット2018講演動画】人生を720度スパイラル上…
  7. 【動画】エフィカシーを高めるセルフトークマネジメント[セルフコー…
  8. 【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-T…

注目記事

8/2(木)・8/26(日)[東京] [気功×コーチング]実践セミナー~合気の活用による全ゴールのベースのエフィカシーを引き上げるマインド(脳と心)と身体の使い方~

実践セミナー~合気の活用による全ゴールのベースのエフィカシーを引き上げるマインド(脳と心)と身体の使…

人気記事

【動画】苫米地式コーチングのコアと大事なポイント(約3分)

苫米地式コーチング無料動画:苫米地式コーチングのコアと大事なポイント最先端の認知科学に基…

1日4-6万回ものセルフトークがあなたの未来を創る。未来が切り開かれるセルフトークマネジメントのやり方。

セルフコーチングを実際にやってみようと決断したはよいが何から始めたら良いのかわからない。そういう…

コーチングで過去は関係ない理由

時間が【(想い描いた)未来】→【現在】→【過去】と流れているということを体感をとおして理解できている…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【セッション(電話)3回目】3年~10年くらい未来へワープしたような気持ちです。<約3ヶ月間での変化と感想>

6ヶ月間で6回のパーソナルコーチングセッション(電話)を受けているクライアントよりご感想を頂きました…

お知らせ

PAGE TOP