Blog

意識的にゴールに向かって一歩踏み出す。とは、一般的には○○○○○な感じ。

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

阿部です。

こんにちは。

今日は現状の外側へ一歩踏み出す時の雰囲気をお伝えします。

昨日、大きなゴールに向かって一歩踏み出す決断をしました。
意識の中でです。

具体的にゴールはお伝えできませんが、

子供たちの未来が明るくなるよう自分が大活躍している感じのゴールです。

そのゴールに向かって進む際にドキドキ・躊躇を乗り越えて進む必要があります。

でも、それは2月から描いていたゴールの序章で

今回のチャンスを逃すとゴール達成が先延ばしになってしまいそうな感じ。

時間などのリソースが限られている中、一般的には飛び込むにはまだ早いのでは?

と言われる感じかもしれません。

でも、『やりたいからやる!』と決意しました。

もちろんゴール側の臨場感を高めつつ。
(臨場感はゴール側の登場人物の顔に○○を貼り付けるイメージングで高めるのが基本)

その後、実際に何をしたのかというと。。。

<<別の領域のゴール>>に向かって現状の外側へ一歩踏み出す行為です。

今回は家族のゴール領域でドキドキしながら一歩踏み出しました!

こちらも具体的に何をしたのかは、後日お伝えします。

■■■
この一歩を踏み出すとどうなるのかというと限られたリソースが余計に縮小する(笑)
(もちろん、ドキドキ・躊躇しますよ^^)
■■■

でも、これを実施するとゴール側の世界へ一気に移行できることを理論と過去に沢山実践した経験から私は知ってます。

結果、どうなったのかというと。

理論通り、ゴール側のコンフォートゾーンこそが現状だと脳(無意識)が認識し、大急ぎで帰るかのようにゴールへ向かって無意識が天才的に活動をはじめました。


※どういった脳のカラクリを活用しているのかは以下の動画で学べます・

コーチングでは脳のカラクリを逆手に取り努力感なく人生を一気に変化させる(約6分)

具体的にはやりたいことが一気に溢れてくる。

ゴール側へ一歩踏み出した家族のゴール領域についてはもちろんですが、

冒頭にお伝えした子供たちの未来が明るくなるよう自分が大活躍している感じのゴールについてもです。

他にもバランスホイール上の各ゴールについてもやりたいことが一気に溢れてきました。

そして、気がついたら、先程、冒頭にお伝えしたゴールに

飛び込むために飛行機のチケットを購入していました(笑)

お茶会やセミナーでは

—-
バランスホイールを意識して沢山ゴールを設定していたほうが

実際にドキドキ・躊躇を乗り越えて現状の外側へと一歩踏み出した時にお得ですよ。

ということを科学的な理論を元に説明しています。

私自身、日頃から現状の外側へと飛び出していってはいるのですが、

やはり、ドキドキ・躊躇の度合いが大きいほど変化は一気に起こります。

ゴールについて具体的に明かせないのでお伝えした情報は限られていますが、

大まかに雰囲気は伝わったかと思います。

具体的に私が家族のゴール領域で何を実施したのか?

通常はゴールについてはプロのコーチ以外に伝えないということが原則ですが、

お茶会やセミナーに参加してくれた方にはお話しても良いかなと考えています。
(私はお伝えするのを忘れているのかもしれないので会場で質問してくださいね)


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. コーチングサミット2017講演動画の感想をいただきました♪
  2. 湧き上がってくるセルフトークはその瞬間のマインドの状態で変化する…
  3. want-toの意識状態への移行するコツ
  4. 笑顔は抽象度の高いシンボル
  5. 田植えの準備もやりたかったけれど気がついたら動画編集にのめり込ん…
  6. ビックゴールに係るサブゴールは一瞬でゴール設定できてしまうことが…
  7. 現状を打破するエネルギー獲得の方法【今持っているゴールの具体的な…
  8. 今週末のコーチングサミット2017の登壇に向けてイメトレを進めて…

注目記事

【セミナー参加者】秘伝ワークでは静寂の中、気づきがあり、不覚にも涙が流れそうに

セミナー参加者より感想をいただきましたので紹介します。↓こちらのセミナーの感想です。…

人気記事

【動画】現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)

苫米地式コーチング無料動画:現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)最先端の…

【動画】ドリームキラーはなぜ現れるのか?基本的な対処法(約5分)

苫米地式コーチング無料動画:ドリームキラーはなぜ現れるのか?基本的な対処法(約5分)コー…

1日4-6万回ものセルフトークがあなたの未来を創る。未来が切り開かれるセルフトークマネジメントのやり方。

セルフコーチングを実際にやってみようと決断したはよいが何から始めたら良いのかわからない。そういう…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿部太助>』フィードバックその①

『サードアイ覚醒セミナー ~ビジュアライゼーションとアファメーションを一気に習得するコーチング徹底実…

お知らせ

PAGE TOP