パーソナルコーチングセッション感想

【セッション(電話)3回目】3年~10年くらい未来へワープしたような気持ちです。<約3ヶ月間での変化と感想>

6ヶ月間で6回のパーソナルコーチングセッション(電話)を受けているクライアントよりご感想を頂きました。

この方は、初回のセッション後にその効果が現れ、すぐにぶっ飛んだ【現状の外側のゴール】設定のコツを掴みました。その後、すぐにゴール側へ一歩踏み出して前に進んでいます。

 

【1】睡眠時間の変化
やりたい事をしていたり、ゴールにむけて学習していると、気がつくと夜中3時なんて事がよくあります。以前は早寝を心掛けていましたが、あまり寝ないでも平気になりました。

【2】脳への作用の体感
朝起きたときや寝る前など、ふと気づくと脳に直接作用が起きているような体感があります。耳鳴り、レーザービーム?のような刺激をたびたび感じます。

【3】明るくなった
個人的にしている瞑想に、以前にも増して取組んでることもありますが、お酒の席などで特に実感します。セルフトークが変わった事も大きいと思います。

【4】自尊と自敬の心が強くなった
これが何よりです。

阿部さんとの電話でのコーチングセッションがスタートして2ヶ月半が経過しました。

お陰さまで、過去40年間の人生の総棚卸しと断捨離、さらにこれから先の未来を含めた再構成が、ますます進んできました。

3年~10年くらい未来へワープしたような気持ちです。

(40代 自営業 男性)

コーチとして接しさせて頂いている私からみてもかなりの変化を感じています。そして奥様から『変わったね』と言われることが増えてきたとのこと。本人からしたら変化後の状態が普通だと感じるので、一度立ち止まって振り返ってみることで『昔の自分だったらやらないようなことを今は普通にやってるな。』という実感が湧いてきたりもします。

6ヶ月間のセッションのうち、折り返し地点でこの変化です。
あと3ヶ月でもっともっと先へと進むことが出来ます。楽しみですね。

そして大事なことを書いておきます。

6ヶ月間のパーソナルコーチングセッション終了後までにクライアントに苫米地式コーチングの理論と実践(実技)が無意識レベルまで完全にインストールされている状態に持ち込みます。
そのため、クライアントの身体がコーチングを覚えてしまうので周囲の人に効果的なコーチングを自然と行えるようになります。もちろん自分自身で【現状の外側のゴール】設定と高いエフィカシーを維持することもできるようになります。

つまり、6ヶ月間のセッション後に、仮に何か悩み事が発生したとしてもクライアントが自分自身で解決・解消できる能力を既に得ているので再度、私のパーソナルコーチングセッションを受け直す必要がありません。

それは自律的に活動できるコーチがこの世に1人増えるということです。コーチ仲間が増えることは私にとっても大変嬉しいことです。

あと3ヶ月間、お互いに現状の外側にどんどん飛び出して行きましょう!


-------------------

5日間でコーチングの基礎を無料で学べる『【メルマガ】フラクタルコーチング入門講座 』の登録は↓のバナーからどうぞ♪
mm_660_130-02メルマガ登録特典として 『苫米地式コーチング』のコアな部分を一気に学べるコーチング入門概要テキストをプレゼントしております♪ 更に一般非公開のシークレット動画を追加特典として配信します。 特典付きのメルマガ登録はこちらから

-------------------
●2018年セミナー・講座の開催情報(11月時点)
セミナー・講座・コーチングお茶会の情報はこちら

●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【セッション1回目】新しいことどんどんしたくなってます。
  2. 【セッション1回目】セッションの最中、壁は白いはずなのにプールか…
  3. 【セッション1回目】上司やベテランの方々を押しのけて、なんと1位…
  4. 【遠隔気功ヒーリング】全身が透明で溶けててなくなった
  5. 【セッション(電話)1回目】自分に染み付いている、習慣的なものの…
  6. 【セッション1回目】セッション後、思いがけず、自分ととてもよく似…
  7. 【半年間のパーソナル・コーチング受講後】澱のように沈んでいた懸案…

注目記事

【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿部太助>』フィードバックその②

『サードアイ覚醒セミナー ~ビジュアライゼーションとアファメーションを一気に習得するコーチング徹底実…

人気記事

反省は過去についてやっても意味が無い

最新の認知科学に基づくコーチングでは反省は過去についてしても意味がありません。なぜなら、時間はと…

【動画】ゴール達成のコツ。情報空間の認識力と操作力を高める具体的な方法〜身体性はかなり重要〜(約8分)

苫米地式コーチング無料動画:ゴール達成のコツ。情報空間の認識力と操作力を高める具体的な方法〜身体性は…

コーチングで過去は関係ない理由

時間が【(想い描いた)未来】→【現在】→【過去】と流れているということを体感をとおして理解できている…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

東京12/23(日)・1/14(月・祝) 美容・健康のゴールに特化したマインドの使い方セミナー

美容・健康のゴールに特化したマインドの使い方セミナー~胃を小さくし全身の血流を促進するビジュアライゼ…

お知らせ

PAGE TOP