セミナー・お茶会感想

【お茶会参加者】無意識を活用する、ということや、他人を○○○というワークは、貴重な体感でしたし、気づきもありました。

お茶会参加者より感想を頂きましたので紹介させていただきます。

苫米地博士の本を30冊以上読み、基本的な用語は理解できている方で、お茶会でのお話の内容は基本的なものから上級者向けの内容まで多岐に渡り私も楽しかったです。

本日、お茶会に参加せていただいた○○です。
とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

本などで知識として“知った”という状態では、なかなか現状が変わらないもどかしさから、実際にプロのコーチに会ってみたい、という思いだけで参加させていただきました。

無意識を活用する、ということや、
他人を○○○というワークは、貴重な体感でしたし、気づきもありました。

今後、理論と実践を深めていき、自分も自分の周りも楽しく日々を過ごしている、というワクワク感を持てています。

貴重な時間とお話を、しかも破格の値段で提供していただいたことに感謝いたします。
また、参加させていただいたり、お願いすることがある気がします。
その時はまた是非よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

(会社員 営業職 男性)

プロのコーチと近い距離で物理空間を共有しコーチングをテーマに情報空間を共有すると一気に学べます。

実はお茶会はセミナーよりかなりお得。

というのも、プロのコーチは基本的に対機説法でお話に望みます。お茶会は少人数で開催するので参加者のコーチングに対する理解度をコーチが観察しながら、参加者それぞれが必要としている情報を提供できるから。

この方は営業職ということもあって、ご自身の経験談で

いつも営業目標に向かって売上が順調に伸びるが、もう少しで達成というところで急に売り上がらなくなる。その理由が今日わかりました。

と腑に落ちた様子でした。

ゴールと現状のギャップが行動・思考のエネルギーになるのでゴールに近づいたらゴールを更新する必要がある。

といった感じのことが、このブログや苫米地博士の書籍に書いてあるとは思いますが、ブログや書籍だけでは中々腑に落ちるところまで到達できてなかったようです。

当たり前のことですが、

例えば、料理が上手になるために本を読んでいるだけでは上達に時間がかかります。
もちろん料理本を読むだけでは足りず、実際に料理を作ってみなければほとんど上達しないでしょう。

逆にプロの料理家のお料理教室に参加してみてプロの料理人のとなりで一緒に料理を作ってみる。すると本を読んで自己流で料理を学んでいる人より100倍くらい早く上達するんじゃないでしょうか。

ということで、お茶会に参加いただければ苫米地博士の本を30冊以上読んだ方達を2時間程度で追い抜けます。(もちろん、苫米地博士の本を30冊以上読んでいる人はお茶会に参加することで更に先へと一気に進めるかと。)

ちなみに苫米地博士のことを全く知らないけれどコーチングに興味があってお茶会に参加してくれる方も多いです。(割合的には半々くらい。)最近、コーチングが日本に一気に広まっていっているようです。大変嬉しいことです♪

先日、別のお茶会に参加してくれた(苫米地博士のことを全く知らない)方が、

阿部さんが伝えてくれるコーチングはとてもシンプルですね♪

とお茶会中にコメントしてくれました。

シンプルなのでコーチング用語を知らない方でも一気に学べますので気軽にご参加ください^^

——————-
10日間でコーチングの基礎を無料で学べる『【メルマガ】フラクタルコーチング入門講座 』の登録は↓のバナーからどうぞ♪
mm_660_130-02メルマガ登録特典として『苫米地式コーチング』のコアな部分を一気に学べるコーチング入門概要テキストをプレゼントしております♪
——————-

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【コーチングサミット2016 講演動画】即効性のあるビジュアライ…
  2. 【フラクタル気功講座(オープン開催)参加者】『即身成仏マインド伝…
  3. 【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-T…
  4. 【お茶会参加者】(お茶会翌日)じゃんじゃん映像が流れてゴールと言…
  5. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  6. 【お茶会参加者】以前よりも気づきによる感動が多くなった気がしてい…
  7. 【お茶会参加者】専門用語が飛び交うのではなく、誰にでも分かる言葉…
  8. 【セミナー参加者】自分が望む未来のゴールのワンシーンが鮮やかに脳…

注目記事

【お茶会参加者】以前よりも気づきによる感動が多くなった気がしています。

先日、開催した渋谷での『苫米地式コーチングお茶会』に参加してくれた方が感想を送ってくれました。…

人気記事

1日4-6万回ものセルフトークがあなたの未来を創る。未来が切り開かれるセルフトークマネジメントのやり方。

セルフコーチングを実際にやってみようと決断したはよいが何から始めたら良いのかわからない。そういう…

反省は過去についてやっても意味が無い

最新の認知科学に基づくコーチングでは反省は過去についてしても意味がありません。なぜなら、時間はと…

【動画】現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)

苫米地式コーチング無料動画:現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)最先端の…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【セッション1回目】セッションの最中、壁は白いはずなのにプールか海の中にいるようなブルーに

クライアントよりセッションの感想とブログ掲載の許可をいただきましたので紹介します。セッションの最…

お知らせ

PAGE TOP