セミナー・お茶会感想

【お茶会参加者】仕事で自分の感情などより相手の笑顔を実践しましたら周りの反応が変わりました。

先日、開催した恵比寿での『苫米地式コーチングお茶会』に参加してくれた方が感想を送ってくれましたので紹介させていただきます。

この方は、お茶会に思い切って参加したことで現状の外側へと飛び出し、お茶会後に内面からの大きな変化が始まっているようです。(お茶会ではパーソナルコーチングセッションは実施しませんが、プロのコーチの影響を受けて変化が起きてしまったりします。)

当日、ドキドキしながらも会話に参加してくれている様子が私に伝わってきました。

この方からは

お話を聞いた後、仕事で自分の感情などより相手の笑顔を実践しましたら周りの反応が変わりました。

という内容のフィードバックをすぐにメールで頂きました。

その後、数日経ってから、

今回教えていただいた、自分の感情などより相手の笑顔を上手く実践できた時、相手を喜ばせられて、良かったなどの感情だけで終わらず、もっと喜ばせる方法でしたり、共感を感じられる時、IQを高められるように出来たらと思っています。

という内容のメールも♪

お茶会参加後にコーチング理論を実践し、効果を確認できていっているので、どんどん先へと進んで行ってますね♪

現状に不満があり、努力感なくドキドキを乗り越えて前に進んでしまう。

これがコーチングを学び実践することの醍醐味です^^

お茶会に参加させていただいてありがとうございます。

会社でラインの責任者を目指していまして、実践で活かせるようにと本を読んでいたのですが、プロのコーチとお話をすると自身の立場でより解決の方法が見つかり、納得して実践できると聞いていたので、私は後輩に指導する際、先のことを考えて動いてくれるような指導ができればと思い、体験談を読み参加させていただきました。

苫米地博士の本を30冊読んでいる方を2時間で追い抜けるというのは納得です。苫米地博士は数多くのジャンルの書籍を出しているのですが、阿部コーチに質問すると興味をそそる良い答えが返ってきました。参加した後、読み返したり読書のペースが速くなりました。

お茶会では同じ日に参加した方から良い刺激を受け、楽しくワークを通して理論を学べました。理論を学び、わかる瞬間になると実践してきたことに自信を持てて、参加する前と後では大きく変わり、さらに深く学び進めていく楽しみが見えてきました。

自分の感情などより相手の笑顔、を実践してさらに○○○○○○○○○○○○○○○○、というワークはかなり効果的でした。周囲の人にコーチングを実践した際もっと学びが得られるように、学び進めることで自身、周りがより幸せになることを実感しています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(製造業 会社員 男性)

お茶会は少数で開催するのでプロのコーチと自分以外の参加者の会話を隣で観察できる機会も沢山あります。無意識に実施しているセルフトークについての観察。どういった方向性へと変更していくのが良いのか自分だけでは気づきにくい場合が多いようです。

セルフトーク・マネジメントはセルフコーチングの一番のポイントです。

セルフコーチングを実践してみたけれどイマイチ効果を実感できないという方は、お茶会に参加して、他の参加者のセルフトークを観察しながら、ご自身のセルフトークと照らしあわせて自分のセルフトーク・マネジメントを見直してみるというのもいいアイディアかもしれませんね。


-------------------

5日間でコーチングの基礎を無料で学べる『【メルマガ】フラクタルコーチング入門講座 』の登録は↓のバナーからどうぞ♪
mm_660_130-02メルマガ登録特典として 『苫米地式コーチング』のコアな部分を一気に学べるコーチング入門概要テキストをプレゼントしております♪ 更に一般非公開のシークレット動画を追加特典として配信します。 特典付きのメルマガ登録はこちらから

-------------------
●2018年セミナー・講座の開催情報(10月時点)
セミナー・講座・コーチングお茶会の情報はこちら

●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【お茶会参加者】(お茶会直後)まだ頭の中がごちゃごちゃですが…ワ…
  2. <エソテリック>パーソナルコーチング講座の説明会+ミニセミナー。…
  3. 【フラクタル気功講座(オープン開催)参加者】『即身成仏マインド伝…
  4. 【コーチングサミット2016 講演動画】即効性のあるビジュアライ…
  5. 【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-T…
  6. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  7. 【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿…
  8. コーチングサミット2018で講師として講演してきました。そして、…

注目記事

8/26(日) [東京] [気功×コーチング]入門セミナー~気感の獲得とコーチング実践での活用ポイント~

入門セミナー~気感の獲得とコーチング実践での活用ポイント~セミナー名入門セミナー…

人気記事

エフィカシーの状態の簡単な確認方法

コーチング理論を学びエフィカシー(ゴール達成に対する自己評価)の重要性に気付いてきたら、自分のエフィ…

マインドの使い方と身体の使い方は同じもの

昨日の夜は実践セミナーでした。参加者へ合気の身体(マインド)の使い方をかなり濃い度合いで…

コーチング理論を踏まえて子育てで重要なこと(ベースのマインド編)

子育てでは何が重要なのでしょうか?私は環境整備が重要と考えています。「どのような環境整備…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【お茶会参加者】専門用語が飛び交うのではなく、誰にでも分かる言葉で会話が進む

コーチングお茶会に参加いただいた方からの感想です。お茶会に参加する方は「苫米地博士の書籍を読…

お知らせ

PAGE TOP