コーチング

今日は渋谷でパーソナルコーチングセッション


今日は渋谷で新しいクライアントとのパーソナルコーチングセッション。

既にエフィカシー(ゴール達成に対する自己評価)がかなり高い方という事もあり、どんなセッションになるか楽しみです。

 

新しいクライアントのお話でもう一件。

一昨日、とあるNPO法人の方より出張コーチングの打診がありました。(組織向けコーチングを未来へ書き込みをしていましたが)こんなに早く組織向けのコーチングにチャレンジできると思ってなかったので率直に嬉しいです。

 

現状の外側にゴールを設定し、ドキドキしながらも一歩踏み出す。すると今までと違った世界が一気にみえてきます。

 

誰でも無限の可能性を秘めています。そして過去は関係ない。最新の認知科学に基づいたコーチング理論を学び、そして実践していくと無意識がクリエイティブに恒常性維持機能を発揮し、現状の外側に設定したゴール側へ《努力感なく》移行していきます。

 

《努力感なく》というのを例えるなら、、、

「連続ものドラマのDVDを1シーズン分レンタルで借りてきて、その日の夜1-2話だけ観て寝るつもりが気がついたら全話を一気に観てしまい朝になってた。」

こういった経験ありませんか?

私はたまにあります(笑)

 

《努力感なく》とはこんな風にwant toで突き進んでしまう状態だと思ってください。

ちなみに《努力感なく》と言っても現状の外側へ一歩踏み出すときはドキドキしますよ。それがあるくらいでちょうどいいです。だからこそ人生が楽しい。

逆に一歩踏み出すのが恐くて踏み出せないようであれば、設定したゴールが心からやりたいゴールではないという可能性もあります。

その場合は抽象度の高いゴール(達成すると自分だけではなく家族や社会が喜ぶようなゴール)を設定できないか探ってみてください。人間は自分だけが喜ぶゴールに対してはエネルギー(want toパワー)があまり出ないようになってますので。

 

苫米地式コーチングは認知科学に基づいた手法を採用しているので特別な才能は必要ありません。実践すれば誰でも変革できるというのが大きな強みです。

現状の外側へゴールを設定して人生を楽しみましょう♪

——————-
10日間でコーチングの基礎を無料で学べる『【メルマガ】フラクタルコーチング入門講座 』の登録は↓のバナーからどうぞ♪
mm_660_130-02メルマガ登録特典として『苫米地式コーチング』のコアな部分を一気に学べるコーチング入門概要テキストをプレゼントしております♪
——————-

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. コーチングにタイプ分けは必要?
  2. コーチングで変わった今までの習慣(苫米地英人博士のパーソナルコー…
  3. 『モチベーションを上げる方法を試したけれど、上がらない…』その原…
  4. 【2016年版】コーチング本おすすめ8選(プロコーチ厳選)

注目記事

【セッション(電話)1回目】自分に染み付いている、習慣的なものの見方に変化

クライアントに許可をいただき開示できる範囲で感想を頂きました。ちなみに、電話でのコーチングセ…

人気記事

エフィカシーの状態の簡単な確認方法

コーチング理論を学びエフィカシー(ゴール達成に対する自己評価)の重要性に気付いてきたら、自分のエフィ…

ドリームキラーをドリームサポーターに変える対処法

セルフコーチングにしろプロのコーチへ依頼してコーチングセッションを受けているにしろ、自分のコンフォー…

身震いする現状の外側へのゴール設定の実際

現状の外側のゴールを設定できているかどうかの確認基準として、【一歩踏み出すのに身震いするかどうか】と…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

新着記事

ピックアップ記事

【コラボセミナー参加者】『サードアイ覚醒セミナー<左近士祐子×阿部太助>』フィードバックその③

『サードアイ覚醒セミナー ~ビジュアライゼーションとアファメーションを一気に習得するコーチング徹底実…

お知らせ

PAGE TOP