コーチング

今日は渋谷でパーソナルコーチングセッション

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----


今日は渋谷で新しいクライアントとのパーソナルコーチングセッション。

既にエフィカシー(ゴール達成に対する自己評価)がかなり高い方という事もあり、どんなセッションになるか楽しみです。

 

新しいクライアントのお話でもう一件。

一昨日、とあるNPO法人の方より出張コーチングの打診がありました。(組織向けコーチングを未来へ書き込みをしていましたが)こんなに早く組織向けのコーチングにチャレンジできると思ってなかったので率直に嬉しいです。

 

現状の外側にゴールを設定し、ドキドキしながらも一歩踏み出す。すると今までと違った世界が一気にみえてきます。

 

誰でも無限の可能性を秘めています。そして過去は関係ない。最新の認知科学に基づいたコーチング理論を学び、そして実践していくと無意識がクリエイティブに恒常性維持機能を発揮し、現状の外側に設定したゴール側へ《努力感なく》移行していきます。

 

《努力感なく》というのを例えるなら、、、

「連続ものドラマのDVDを1シーズン分レンタルで借りてきて、その日の夜1-2話だけ観て寝るつもりが気がついたら全話を一気に観てしまい朝になってた。」

こういった経験ありませんか?

私はたまにあります(笑)

 

《努力感なく》とはこんな風にwant toで突き進んでしまう状態だと思ってください。

ちなみに《努力感なく》と言っても現状の外側へ一歩踏み出すときはドキドキしますよ。それがあるくらいでちょうどいいです。だからこそ人生が楽しい。

逆に一歩踏み出すのが恐くて踏み出せないようであれば、設定したゴールが心からやりたいゴールではないという可能性もあります。

その場合は抽象度の高いゴール(達成すると自分だけではなく家族や社会が喜ぶようなゴール)を設定できないか探ってみてください。人間は自分だけが喜ぶゴールに対してはエネルギー(want toパワー)があまり出ないようになってますので。

 

苫米地式コーチングは認知科学に基づいた手法を採用しているので特別な才能は必要ありません。実践すれば誰でも変革できるというのが大きな強みです。

現状の外側へゴールを設定して人生を楽しみましょう♪


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. コーチングにタイプ分けは必要?
  2. マインドの使い方と身体の使い方は同じもの
  3. コーチングサミット2018で講師として講演してきました。そして、…
  4. コーチングで変わった今までの習慣(苫米地英人博士のパーソナルコー…
  5. <エソテリック>パーソナルコーチング講座の説明会+ミニセミナー。…
  6. 【2016年版】コーチング本おすすめ8選(プロコーチ厳選)
  7. 『モチベーションを上げる方法を試したけれど、上がらない…』その原…

注目記事

8/2(木)・8/26(日)[東京] [気功×コーチング]実践セミナー~合気の活用による全ゴールのベースのエフィカシーを引き上げるマインド(脳と心)と身体の使い方~

実践セミナー~合気の活用による全ゴールのベースのエフィカシーを引き上げるマインド(脳と心)と身体の使…

人気記事

エフィカシーの状態の簡単な確認方法

コーチング理論を学びエフィカシー(ゴール達成に対する自己評価)の重要性に気付いてきたら、自分のエフィ…

【コーチングサミット2018講演動画】人生を720度スパイラル上昇させるマインドの使い方

コーチングサミット2018 阿部太助 講演動画人生を720度スパイラル上昇させるマインドの使い方…

【動画】苫米地式コーチングのコアと大事なポイント(約3分)

苫米地式コーチング無料動画:苫米地式コーチングのコアと大事なポイント最先端の認知科学に基…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【お茶会参加者】以前よりも気づきによる感動が多くなった気がしています。

先日、開催した渋谷での『苫米地式コーチングお茶会』に参加してくれた方が感想を送ってくれました。…

お知らせ

PAGE TOP