Blog

コーチングサミット2016は大盛況でした♪ 変革のためには○○整備が必要です!

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

おはようございます。
阿部太助です。

9/22(木・祝)に開催されたコーチングサミット2016。おかげさまで大盛況でした。

半年間のパーソナルコーチングについても一気に複数の方からお申込みを頂き、その対応に嬉しい悲鳴。
(一度に抱えれるクライントには物理的な制約がありますが、あと若干名は対応可能です。)

講演やブースへお越し頂いた方、そしてご関係者の皆様、ありがとうございました。

去年は来場者として参加し、今年はコーチとして講演とブース出展を実施。

マインド(脳と心)を上手に使っていくとここまで人生がかわります。

面白いことに発表前に複数のクライアントから声をかけていただいたおかげで、満席の会場(200人以上)で講演したのにほとんど緊張しませんでした。

ただ、当日までは次々と現状の外側へ飛び出していってたのでドキドキの連続。(ポスターやリーフレットを制作したり、100名以上の前で発表するのも初めての体験。)

そして、マインド(脳と心)を上手に使う最大のコツ。

現状の外側へ飛び出すエネルギーはゴール(未来)側の仲間の笑顔から沢山得れることを再度実感できました。

具体的には、『思い切って事をやりきれば、喜んでくれるだろうな~』という個人的な妄想からスタートしたゴール側のヴィジョンからエネルギーを貰えるのです。

沢山の方に勇気と実際の協力を頂きました。
本当にありがとうございました。

そしてブースでは色々な業種と幅広い年齢層の方々と直接お話ができました。

科学的な理論があり再現性のあるコーチングに対する大きな期待を体感として感じ、今後一気に普及していくという確信を更に深めました。

なお、コーチングサミット2016との連動企画として少人数制で濃い内容のセミナーを東京で10/1(土)、10/2(日)、10/8(土)、10/9(日)に実施します。

——
コーチングサミット2016の発表内容のポイント
—-

当日は、

『私が、どのようにしてたった1年でトップコーチの仲間入りをすることが出来たのか』

ということを具体的な事例を元にお伝えしました。

↓事前にお伝えしていた発表の概要はコチラ

ブログ記事: コーチングサミット2016で講師として講演します!

コーチングサミット2016で講師として講演します!


—-

大事なポイントは環境整備。

そして、その環境整備の大きな要素は

—-
1.優秀なプロコーチをつける

2.ドリームキラー対策を実施しドリームサポーターに囲まれる
—-

『1.優秀なプロコーチをつける』は(半年~1年で)一気に変革を起こす大前提となるので今日は割愛します。

皆が意識できていないのは

『2.ドリームキラー対策を実施しドリームサポーターに囲まれる』

です。

この事を徹底して実施できたので私は大きく飛躍できたと考えています。

ドリームキラー対策として実施するイメージング。

そのタイミングとコツを講演では具体的にお伝えしました。

これを丁寧に実施していくだけでドリームサポーターが増えていき、どんどんと環境整備が進んでいきます。

もちろん、プロコーチをつけていなくとも効果は折り紙付きです。

科学的に説明できる再現性があるワークなので是非、実践してみてくださいね。

アナタにも必ず変化が訪れますから^^


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 意識的にゴールに向かって一歩踏み出す。とは、一般的には○○○○○…
  2. 初めて陸に上がった魚はコーチがついていた。でも、結局、死んだんじ…
  3. 【気功ネタ】抽象度の高い情報場へアクセスしてエネルギーを充填し情…
  4. 【気功ネタ】ゴールのことを脳で考えすぎて頭に気が昇っているときの…
  5. 【気功ネタ】秘伝の気。ある壁を突破すると圧倒的なエネルギーを扱え…
  6. コーチングと気功の実践で身長が○センチ伸びたお話。
  7. すぐにリラックスできる技術を体得できると人生が変わる!
  8. フラクタル気功講座のフィードバック紹介

注目記事

【お茶会参加者】仕事で自分の感情などより相手の笑顔を実践しましたら周りの反応が変わりました。

先日、開催した恵比寿での『苫米地式コーチングお茶会』に参加してくれた方が感想を送ってくれましたので紹…

人気記事

[書き起こし]【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画WANT-TOだけの人生へ移行す…

反省は過去についてやっても意味が無い

最新の認知科学に基づくコーチングでは反省は過去についてしても意味がありません。なぜなら、時間はと…

【動画】無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法(約7分)

苫米地式コーチング無料動画:無意識の圧倒的なパワーを発現させる方法(約7分)[書き起こし…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

東京10/14(日)・10/28(日) 現状を打破するマインドの使い方セミナー

現状を打破するマインドの使い方セミナー~光の点のイメージ操作ワークによるビジュアライゼーション力と実…

お知らせ

PAGE TOP