Blog

ダイエットで体重を落としてリバウンドする時に努力したことがありますか?

----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----

こんにちは。
阿部太助です。

今日は「コーチングでは、どういったカラクリで一気に人生を変化させることができるのか?」

ということについてお伝えします。

実は、我々の行動や意思決定の○○%は実は無意識がやってくれています。

○○に入る数字はいくつでしょうか?

考えてみてください。

30%!?

50%!?

なんと90%が正解です。

我々の意思決定や行動は90%は無意識がやってくれているのです。

驚きですね^^

『いつも人生を変えたくて色々と意識的に行動してみても何故か元の生活に戻ってしまう。。。』

それは無意識が変化することに許可を出していないからです。

コーチングでは我々の90%の行動や意思決定をしてくれている無意識を使いこなすことを学びます。

我々の無意識は非常事態に陥ると元の状態に戻すことを再優先事項として天才的に活動してくれるようになっています。

これは進化の過程で現状維持が一番の安牌だったからです。

ダイエットで体重を一気に落として、、、

その後、リバウンドした経験は誰でもあるかもしれません。

実は、ダイエットで体重を一気に落とした後は無意識が天才的に元の状態(元の体重)に戻してくれようとしてくれてます。

なので、『今、食べるとリバウンドしてしまう。。。』とわかっているのに無性に食べたくなって、結局、食べちゃう(笑)

我々の意思決定や行動の90%を担当してくれてる無意識の力なので高々10%のちからしか持っていない顕在意識では抗うのが難しいのです。

逆にコーチングではこの無意識の強力な働きを自分が望んだ方向に向かって活動してくれるようにセットします。

だからこそ、ダイエットでリバウンドする時のように、<努力>という言葉は必要ないのです。

これがコーチングのカラクリです。

この事を、動画で更に詳しく説明してみました。

—-
コーチングでは脳のカラクリを逆手に取り努力感なく人生を一気に変化させる(約6分)

動画のほうがわかりやすいはずなので是非、観てみてください♪

ブログにお茶会へ参加してくれた方の感想をアップしました。

↓↓↓

—–
【お茶会参加者】仕事で自分の感情などより相手の笑顔を実践しましたら周りの反応が変わりました。
http://fractal-coaching.jp/blog/2016/0714/044326/
—–
【お茶会参加者】無意識を活用する、ということや、他人を○○○というワークは、貴重な体感でしたし、気づきもありました。
http://fractal-coaching.jp/blog/2016/0711/235400/
—–
【お茶会参加者】以前よりも気づきによる感動が多くなった気がしています。
http://fractal-coaching.jp/blog/2016/0407/220410/
—–


-------------------

2021.07.07完全無料メール講座開講。
人生を次のステージへ移行させるための特別なメール講座を開講しました!
自分でもビックリするほどの情熱とエネルギーがこもっています。
----
「人生の【真のゴール】へのコンパスを手にし、本当の自分を輝かせながら生きる」完全無料メール講座(7日間)
最新の脳科学(認知科学)によるコーチング理論を土台とし人生を次のステージへ進めるための特別な知識を言語&非言語でインストール。無料体験セッション(ZOOM)付。

完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら
----完全無料メール講座(7日間)の概要----
●第1日目:コーチング理論とホメオスタシス~《心の奥底からのwant-to》の重要性~
●第2日目:ホメオスタシスの第二段階~《心の奥底からのwant-to》が発揮され、現状の外側へチャレンジできるタイミング~
●第3日目:【ホメオスタシスの第二段階】へ至るためのセルフコーチング~自分自身に○○○○を発揮していく【●●●】の重要性とその理由~
●第4日目:この宇宙のなりたちのモデル~ある種の悟り。この人生を存分に楽しむ~
●第5日目:【自分軸】ピュアなアナタに戻っていく~この人生の【真のゴール】へ進むためのコンパス~
●第6日目:「《心の奥底からのwant-to》からの声」を開放するツール~『本当の自分』が求めている欲求を掘り起こす~
●最終日:本当の自分を輝かせながら生きる~【○○○○○】を味わう。そして■■■のある△△△を情報空間に描いていく~
----
完全無料メール講座(7日間)へのお申込みはこちら

-------------------
●無料動画コーチング
無料動画でコーチングを学べます。コーチング動画の視聴はこちらから
-------------------

無料コンテンツでもかなり深いレベルのことをお伝えしています。楽しみながら行きましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【気功ネタ】他者の内部表現の書き換えの最大のコツ
  2. 『趣味のゴール設定と没頭』が他のゴール領域に好影響を与える例(遠…
  3. 全ての秘伝のコツは基準を○○の外に出すこと
  4. セルフコーチングには変革に2-3年かかる!?でも裏技があります♪…
  5. フラクタル気功講座のフィードバック紹介
  6. 自分基準(正義)を他者に押し付けると争いが起きる。
  7. ビックゴールに係るサブゴールは一瞬でゴール設定できてしまうことが…
  8. 【気功ネタ】気が通りやすい管としての身体性。○○の筋肉を緩ませる…

注目記事

【お茶会参加者】(お茶会翌日)じゃんじゃん映像が流れてゴールと言うのがハッキリと見えました( ´ ▽ ` )ノ

コーチングお茶会終了後、すぐさま感想を送っていただいた方から更に感想が届きましたので紹介します。案の…

人気記事

【動画】現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)

苫米地式コーチング無料動画:現状の外側のゴール設定を少し掘り下げて解説(約3分)最先端の…

マインドの使い方と身体の使い方は同じもの

昨日の夜は実践セミナーでした。参加者へ合気の身体(マインド)の使い方をかなり濃い度合いで…

[書き起こし]【コーチングサミット2017[春の特別編]講演動画】WANT-TOだけの人生へ移行するマインドの使い方

コーチングサミット2017[春の特別編] 阿部太助 講演動画WANT-TOだけの人生へ移行す…

Coach Profile

苫米地式コーチング認定コーチ阿部太助
Fractal Coaching代表
阿部太助

苫米地式コーチング 認定コーチ

マインドの使い方を無意識レベルまで徹底レクチャーし、あなたをワクワクした状態で現状の外側へ移行させます。未来志向へ変化した豊かな人生を共に歩んで行きましょう。

プロフィール詳細はこちら

6分で理解できるコーチングのカラクリ

<<実はシンプル♪>>認知科学に基づいた脳のカラクリの説明および、コーチングでは、その脳のカラクリを逆手に取ることで努力感なく人生を一気に変革できることを理解できる動画。

なぜコーチングが効果があるのか?解ってしまえばかなりシンプル。脳のカラクリを逆手に取っているのです。同時に今までの人生で変化が起こせなかった訳も理解できるように説明しています。(約6分)

Blog

新着記事

ピックアップ記事

【セッション1回目】新しいことどんどんしたくなってます。

先日、対面でのコーチングセッションを実施した新しいクライアントからのご感想です。コーチングセ…

お知らせ

PAGE TOP